Vermilion5’s blog

ハンドメイドピアスのこと

10代、20代〜アラフォー〜70代でも楽しめて お得なハンドメイドピアス

f:id:Vermilion5:20240103113153j:image

 

どの年代でも楽しめるのがアクセサリーの良いところですよね。

 

アクセサリーってずっと生活の中のすぐ側にあったり、お出かけや行事のための特別なものであったりと一生楽しむことが出来るものでもあります。

 

思い出や意味があるものも多いかと思います。

 

でも、次々手に入れるには高価だったり、購入してみたら自分には似合わなかったりで「イメージが違う」なんてことも💦

また、年代や趣味が変わって使いにくい、壊れてしまって修理に出してないからずっと使えていないなんてこともありますよね。

 

そんな時にハンドメイドのピアスを作っていると、イメージが違っても組み合わせを変えられたり、壊れても修理が自分でできたりと、とっても便利です。

 

最近はYouTubeでも、本でもたくさん作り方が出ているので、お家で過ごすことも多い方などが始めるのもオススメの趣味です!!

 

パーツは最近は最寄りの100均一でも可愛い物が増えていますし、貴和製作所にはオンラインショップもありますので全国どこにいても道具から手に入りますよ。

 

また、メルカリにも道具やパーツなどお手軽に出品されていますので、中古品に抵抗がない方はこちらもオススメです。(メルカリの中で、新品の可愛いチェコビーズやアクリルパーツなどを出品されている方もいらっしゃいます)

 

是非色々覗いてみてくださいね😊